男子必見!!


今日ご紹介するのは

男子禁制の地…女子トイレについてでございます。

女子トイレポスター
ここに食べ物を流さないでくださいつまります
ラーメン…挿絵のセンスが光る一枚です。
このトイレにラーメンを流して詰まらせた人が過去にいたのでしょうか…


女子トイレポスター
ほっと一息つく前に確認したい位置関係焦らぬ心は女の余裕
個人的に一番好きな一枚。
焦ってはみ出しちゃって靴とかを汚さないよう、トイレには余裕を持って行こうね!

女子トイレポスター
淑女の貴方へ
使用済みナプキンはティッシュに包んで三角BOXにすてませう

デパートとかにも書いてある内容ですが、
ここで注目いただきたいのは語尾の“せう”
きっとこの2文字には、
「平安時代の女性たちのような強くてそれでもって、しなやかで美しい女学生を目指してほしい」
というメッセージが込められているのではないでせうか?

女子トイレポスター
トイレには
それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにべっぴんさんにんれるんやで

これは一時期流行った植村花菜さんの「トイレの神様」という曲の歌詞ですね。
トイレは心の鏡と言います。
男子学生の皆さま、彼女の家に行く際は、ぜひともトイレを観ていただきたい。
トイレという汚い場所を綺麗にできる女性は謙虚で素直な心を持っているとか…
また、妊婦さんがトイレを掃除すると安産になるともいわれていますし、
トイレを綺麗に掃除できる人は金運がよいという噂も…

最後はこの曲でお別れです。
植村花菜さんで、「トイレの神様」
5号とdoraちゃんとひらりちゃんは
大分大学の学祭に潜入してきました!!!

大分大学

広っ!!
大分大学広ッ!!!
芸短の何倍?何個分?!

うひょひょーいwwww


大分大学
あるえっ!?
鎧武者がいらっしゃるぅううう!!!!!


大分大学
そして切られるdoraちゃんwwww
満更でもないご様子www


そしてッ私5号のお気に入り!!!!
大分大学
大分大学のミッツマングローブ!!!
キャー(>ω<)


大分大学
綺麗な生足ぃ~wwww
しかし、男?女?(・ω・`)ここは無法地帯であるぞ。注意せよ。


大分大学


大分大学
工学部バドミントン部1年の
T.Sさん
先輩からの命令で女装されてるらしいっすwww
本人は不本意というwww上下関係大変だね(・ω・`)



散策中、ダースベーダーを発見し、
盗撮しようと試みたら……
大分大学
気がついたダースベーダー様が
ピースしてくださったー!!!!
感謝感激
新メンバーのキャロラインです。
私のマイブームは、
おいしいものを食べることです(*`□´*)ノ♪

以下、おいしいものの画像です。笑

キャロライン

キャロライン

キャロライン

キャロライン


ごちそうさまでしたm(_ _)m

キャロラインでした♪

Ash

おはようからおやすみまで
学生生活に華を広げる『花王』



ではなく

暇レンジャーです。






みなさん、10月8,9,10日の三連休はいかがお過ごしでしょうか。







照りつけるような日差し、
うなじをつたう汗、

セミの鳴き声が耳の奥でなり続けていたあの夏の日々。




しかしどうでしょう。




外を歩けば程よく冷たい風が頬をなで、

ふと上を見上げれば黄色に色を染めた葉っぱたち、












そう季節は秋!!!!!


オータムウィズもりもり!!!!







ということで10月8日(土)、
府内町の次世代フォーラムでの会議を終え、
おなかが減った私たち
-2号ことdora宮・大分が生んだアダルトチルドレン藤原長・駆け出しのアイドル(未)ひらりちゃん―は

人気急上昇中のトマトカレーのお店Ashに行ってまいりました。


ASH



赤レンガ通りの横断歩道の端に位置する『Ash』。
扉の右にはちいさな小窓、左にはちょっと腰を下ろすのに便利な長いすが出迎えてくれます。

そしてゆっくりと扉を開くと・・・・・・










なんということでしょう、




ASH



白を基調としたワンルームほどの広さの部屋に
テーブルがみっつ、右のカウンターには
店内の白とは対照的に、真っ赤なトマト達が体を寄せあっています。

ASH

静かに響き渡る心地よいメロディ、

それは忙しい現実から切り離されたような別世界・・・・






メニューは……どれどれ……



ASH





Ashおすすめのトマトカレーはもちろん、

ふわっふわの卵と相性ばっちしのオムカレー
ナンの焼きカレーピザ風なるものも気になるところ……





三人で散々悩んだ結果、

それぞれ違うものを選ぶことに。






私2号が注文したのはこちらトマトカレー&サラダ ライスLのセット¥700
リコピンたっぷりお野菜たっぷりひき肉ウマー(゜∀゜`)

ASH



こちらは藤原長が選んだ、パスタにトマトカレーを絡めていただく
トマトカレー&サラダ、パスタのセット¥750

ASH


ちゅるんと口の中へ滑り込むような喉ごしが特徴のパスタとAshのトマトカレーは、
藤原長も黙々と食べてしまうほどの美味しさです。



チーズとろりとのっかったあっつあつのナンの上に
Ashのオーナーさん手作りのトマトカレーをのせていただくのは
ひらりちゃん注文のトマトカレー&サラダ、ナンのセット¥750

ASH


ナンは注文してから焼き上げるので、やけどにはご注意を…


自己主張の激しいトマトですが、Ashのトマトカレーは違います。

トマト独特の味はほどほどに、ふんだんに取り入れた野菜たちのうま味や甘味がカレーに溶けて
トマトカレーであることを忘れてしまうのです。



口の中で味わいながら
ふらっとメニューに視線をやると
そこには『トマトカレー』の文字が。






ああそうだ、これはトマトカレーだったんだ



と改めて気づくのです。





Ashのオーナーさん曰わく
トマト嫌いなお客様でもおもわず、おぉぉいしい(゜∀゜`)
と言ってしまうほどトマトが気にならないとか。

セットで付いてくるサラダは
イタリアンかゴマドレシッシングお好きな味を選べます。



甘い………お豆腐が甘いのです!!

グリーンコープから仕入れたというこのお豆腐。
シャキシャキの野菜といっしょにいただくと甘さが広がります。




そしてなんとびっくりころり、


ASH




ご覧の通り、
Ashのトマトカレーは

水と油を一切使わず、
じっくりじっくり煮込んだ野菜やお肉から出る水と油のみで出来ているので
身体に優しくとってもヘルシー!






こんな素敵なトマトカレーを生み出したオーナーさん(女性。


どんな方か、気になりますよね?


ASH



トマトカレーを始める前は
今年の春閉店したパルコの二階で洋服屋さんを営んでいたオーナーさん。



もともと料理が得意で
自身が作るトマトカレーをお店の仲間に振る舞っていたそうです。


その味は仲間内からも
お店開いちゃいなよ!!
と言われるほどの人気ぶり。



この時は冗談半分でしか考えてなかったとか。



しかし、



30年近く勤めていたパルコの閉店も決まり、これからどうしようかと悩んでいた矢先、
仲間たちが言ってくれた言葉を本気で考え始めたと言います。


意を決して不動産屋へ行き、
いつも犬の散歩で通るとき気になっていた赤レンガ通りの一角に佇む物件を契約。



そして



今年の3月にトマトカレー屋『Ash』をオープンしたのです。




人件費ももちろんですが、一番大事にしているのはトマトカレーの味を変えないこと


という信念をもって、従業員は雇わず、以来ひとりでお店をやっているそうです。















トマトカレーにそんなエピソードがあったとは…



いかがでしょう。


野菜嫌いなアナタ
トマトカレーに惚れてはみませんか?

ASH


────────
[住所]〒870-0035 大分県大分市中央町1-4-19 1F
[電話]097-537-0184
[営業]11:30~19:00
[休日]日曜日
────────

新入りのープでございます。はい。


さてさっそく、
私の最近のマイブームといえば…
です!!!



スマホのいろいろなカメラアプリで写真をよく撮っています

そのなかでも、おすすめなものを2つ紹介します!

まず始めに、私がいちばん愛用しているアプリは…


mytubo というアプリです!


メープル

なにが魅力かといいますと、
わりとなんでも、おしゃれにそして上手い風に撮れるという…!(笑)

メープル


正方形というのも良いですね(^o^)

メープル





そして、おもしろいカメラアプリといえば、
miniaturephoto

メープル


このアプリは、撮った写真の風景が、おもちゃのような感じになるんです!

メープル


miniatureの世界のような\(^o^)/これはおもしろい!







他にも、私のスマホには10以上のカメラのアプリが入っています

スマホはたのしいカメラのアプリがたくさんあるので、
みなさんぜひ、使ってみてくださーい(^o^)

新メンバーのメリーです!



私のマイブームは、、、、、、
『ONE PIECE』です
メリー


私は兄がいるので
ONE PIECEが始まった時から大ファン
ほんとに大スキです。



漫画もアニメもどっちも
大スキ


ONE PIECEは○○編という風に、いろいろな話があって、
その一つ一つがとっても面白いし感動します!!



全部好きですが
得に感動するのはエニエス・ロビー
とても泣けます(:_;)




全然漫画に興味がない人でも
一度読んだら絶対はまるはずです!!


63巻まででています!!
メリー


どんどん次が読みたくなるので
是非皆さん読んで見てください。
新メンバーのあひるです!


私のマイブームは・・・です!
あひる


マイブームというよりただ好きっていうだけなんですけどね(^O^)
嵐の番組は全部録画しています(*^_^*)


高校2年生の時からiPodを使っていて
824曲中231曲はメンバーのソロ曲を含め、嵐の曲です(^^)v

iPod内で最も再生回数が多いのは嵐の果てない空という曲で
去年のドラマ『フリーター、家を買う』の主題歌でしたね。


嵐を好きになったきっかけ2009年の4月1日に友達に誘われて
櫻井翔くん主演の映画ヤッターマンを観に行ったことです。
あひる

映画が終わって主題歌のBelieveが流れたときに、ビビッてきました!!\(◎o◎)/


それまで全く興味がなかったのに
映画を観た日以来、携帯の音楽と画像のデータが嵐だらけになり
シングルやアルバム、DVDを買うようになり
お金がどんどん減っていきました(;O;)


私が嵐の中で一番好きなのは
櫻井翔くんです(*^^*)
ヤッターマンから始まって
月曜日のニュースZEROを欠かさず見るようになり
自然と他の曜日も見るようになったので
ニュースを見るきっかけになってくれました。


あひる

そのせいか、高校2年生のときの将来の夢は“キャスターになること”でした(笑)
勧めてきたのは担任の先生です(−3−)


同じクラスの友達と部活の後輩に嵐ファンの子がいたこともあって
どんどん嵐を好きになって
大学生になるのと同時に、念願のファンクラブに入りました(^^♪
会費を払っているのは親です(笑)
お母さんは大野くんが好きみたいです。


余談ですが、翔くんとは共通点があって、

なで肩なことと、
サッカーをやっていたことと、
横浜が好きなことです。

人間って共通点見つけると一方的なのに勝手に親近感もっちゃいますよね(笑)



ちなみに、携帯電話はauのではなく、DoCoMoのものを使用しています(―▽―)!!

初めまして♪
新入りのちゃきです★!

あたしはいま
若手イケメン俳優
ハマってます!

その中から何人かを
紹介します♪



★三浦翔平★
(みうらしょうへい)
1988/06/03
ちゃき

翔平くんはもう
有名になっちゃいましたね♪
あたしと誕生日が一緒なんです(笑)
海猿の宣伝で大分に来たときに
サイン貰っちゃいました(*^_^*)
生で見る翔平くんは
ホントにケメでした←




★西島隆弘★
(にしじまたかひろ)
1986/09/30
ちゃき

にっしーはAAAのメンバーとしても
活動をしてますが
俳優としても頑張ってます♪
代表作としては愛のむきだしっていう4時間もの映画です!
DVDも前編・後編の2本に
分かれていて見るのも大変だし
目を塞ぎたくなるようなシーン
あるんですが意外と感動します!




★夕輝壽太★
(ゆうきじゅった)
1985/05/27
ちゃき

壽太は主役級ではないですが
・ごくせん(第3シリーズ)
・メイちゃんの執事
・任侠ヘルパー
・美丘
などの有名な作品ちょいちょい出てるんですよ(・∀・)
ブラジル日本のハーフ君
目がくりくりだし笑顔が
かわいいので是非探して下さい←




★高木万平・心平★
(たかきまんぺい/しんぺい)
1985/10/22
ちゃき

万平・心平は書き方でも察しの通り
一卵性の双子の俳優です(o^_^o)

万平の方が兄でクールな感じで
弟の心平かわいい感じです♪

やっぱり双子役が多いんですが
お兄ちゃんの方はゲキレンジャーゲキブルーとして頑張ってたんです♪
2人の代表作は昼ドラであったインディゴの夜
今度映画化される桜蘭高校ホストですかね♪
双子なんですぐ分かると思います!



まだ書きたい人はいっぱいいるんですが
今回はこの辺にしておきます!(笑)




ちなみに女の子で一番好きなのは
AAAの伊藤千晃です♪
ダントツで大好きです(*^_^*)
ちゃき

他のみんなみたいな面白い更新が
出来ないと思いますが
これから頑張ります!

以上ちゃきでしたヽ(´ー`)ノ

きなこです!

マイブームは音楽を聴くことです。
色々聴きます。
きなこ

最近はSkilletというバンドにはまっています。かっこいいですよ!

きなこ

こんなやつですが宜しくお願いします^^


はじめまして、こんにちは!

新人のストイックさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ





ストイックさん


突然ですが、この鞄…いくらだと思いますか?








なんと・・・







105円っっっっ!!!
古着屋さんで購入しました!
最近で一番の掘り出し物なのです\(^0^)/


ということで、私のマイブームは巡りです♪
ちなみに現在40点以上持ってます・・・( ´_ゝ`)笑


メリットは何と言っても安いところ!

1着525円が当たり前
安ければ315円
もっと探せば105円の掘り出し物も!

ふだん着ないジャンルにも挑戦しやすいですよ♪





ということで別府在住なので別府の行きつけをご紹介!

まずは・・・


ストイックさん

西海岸


ここ、商品がすごく多いです!あまりの多さに店に入る瞬間は…(武者震い?)
ボトムスの数が多いのがお気に入りです♪

ストイックさん


ティンカーベルみたいなスカートもありました。笑






そしてもうひとつ、


ストイックさん

OFF HOUSEです(・ω・)!


個人的にはこちらのほうがオススメ


トップスなら315円でも好みのものが見つけられる

・色別に並べてあるのでから探しやすい

・リサイクルショップなので置いているものの幅が広い
(鞄、靴、家具、家電、フイギュアなど)


探しやすさの面からも、初心者さんにおすすめです!










さて、古着屋さんの紹介で行ってみたくなった方もいるんじゃないでしょうか?
そんなあなたに…
【古着選びのアドバイス】(。・ω・)


・パッと見て「これっ!!!」と思ったものを手に取る(5秒以内に判断

・鏡で合わせて気に入ればとりあえず買い物カゴ

・カゴに入れたものを「全て」試着するちょっとでも違うと思えば買わない


ストイックさん

そしてこの日は10着以上試着して3着購入したのでした(〃'ω')ほくほく
何を買ったのかは内緒です。笑


以上、ストイックさんでした♪

プロフィール

ヒマなんじゃー

Author:ヒマなんじゃー
美味しいお店から、
アンダーグラウンドな情報まで…

キュートな9人の女子大生
芸短戦隊ヒマなんじゃー
ありとあらゆる情報をお届けします☆


【今日の一言】

メンバー数が増えすぎて、誰が誰なのか…
いまいち把握できていない編集長です^^;;

そのうち、
メンバー紹介ページを作ろうかと思案中…
(;一ω一)ぐぬぬ


---------------------
※プロフィール画像はイメージです。
あしからず。

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグcloud
アクセスカウンター
☆ランキング☆
お気に召しましたら

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
