来週は試験ウィーク
みなさん日程はしっかりチャックしたかな?

学生の味方ヒマなんじゃーたちといろんな情報をレッツ共有☆

・5階、情報コミュニケーション談話室のレポート提出箱
提出期限
【秘書概論】【地域社会概論】
7月27日(水)16:00締切

【臨床心理学】
7月29日(金)17:00締切

【健康と生活】【健康・スポーツA】
8月1日(月)12:00締切

【心理学】
8月1日(月)17:00締切

【地域づくり論】【社会学概論】
8月5日(金)17:00締切


・どの先生の試験が簡単?単位がとりやすい?
  メディアのK先生は情コミ1単位が取りやすい!!!(BYヒマ1号)
  同棟の某学科の語学系は少し厳しめ!?
  ちなみに、Y先生が「誰を落とそうかな?w」と楽しそうにしていたとかいないとか…

・卒業研究は締め切り1分すぎるともう駄目。
  BUT裏道有!とりあえず提出。あとで書き直せばおk(らしい…)


なんと、我々ヒマなんじゃー達は、ブログだけじゃ飽き足らず、
新聞にも手を出してみましたぁー!!!!

その名も・・・・・
上野の森のカオス新聞

編集は前回に引き続き、8号と9号だァー!
前回は「芸短大ぶんぶん新聞」という名での
合同新聞社さんとの共同作業(詳しくはこちら)でしたが、

今回は違うぜ!

しもちゃんが導入してくれた新兵器(DTPを使って
8号と9号が1から全て作り上げたんだぜ!
くぅー!!!(>∀<)
かっこいいよ。かっこよすぎるよ8号!9号!

もっとじっくりたっぷり堪能したいって人は、
人文棟1階のエレベーター前にある掲示板
ドバァーンと張ってあるから見っててくれよな!☆

カオスな新聞(表)
【表面】
個人的には、「JK&JD美女特集」と「B歓O迎Y」が気になるとこだねぇー。
BOYの"O"の中に"歓迎"って入れるとこがかっこいいよね!センスが光ってる!


カオスな新聞(裏)
【裏面】
これはもう、街中で配っててもおかしくないんじゃないのって感じがしますねぇ。
JKが持っているフリップボードに書かれた顔が、個人的には凝視したい箇所ですね。


あぁー!!字がつぶれてて読めない個所が多い!
何が書いてあるのかすっごく気になる!

そんな君は今スグ掲示板にDASHだッ!
7月17日(日)に行われた、大分県立芸術文化短期大学のオープンキャンパスの様子を
カメラでバシバシ撮ってきやしたので、載せちゃいたいと思います☆

オープンキャンパス
ヒマなんじゃー達が行ったカフェの様子。

お菓子もお茶もほとんど残らないほどたくさんの人が来てくださいました。

オープンキャンパス 


オープンキャンパス
4号と対談する学生。とても良い表情です!(`・ω・)

オープンキャンパス


オープンキャンパス
学長も参加してくださいました。 学長の笑顔とても素敵です!

オープンキャンパス 
かの有名な奈菜子先輩も参加してくださいました。
奈菜子先輩とこんなに近い距離でお話できるなんて・…なんて羨ましいのかしら!

オープンキャンパス 


【「大学に入ったらなにがしたい?」のコーナー】
カフェにきてくれた高校生数人に、大学に入ってしたことをインタビュー!

オープンキャンパス
韓国語を学びたい。
このまっすぐな目線! 先生、この子はきっといい学生になりますぜ。。。

オープンキャンパス
韓国語を学ぶ!
なんとも力強い文字!やる気がこちらにもビシビシと伝わってきますぜ。


オープンキャンパス
大学生を楽しみたい!!
さわやかな女子大生姿が目に浮かびます(*´∀`*)

続きを読む

芸短大の公式HPにはまだ出ていませんが、
台風のために芸短は明日休校です☆


先ほど、(15:30ごろ)教務課のお姉さんが2回ほど放送してくれました。
人文棟からは歓声があがったとか・・・


台風で休校になるのは珍しいんだよねぇー。(BYしもちゃん)


あら。。。明日の分の補習はないのかしら?あるのかしら?
夏休み短くなっちゃわないかしら???(*^ω^*)

ヒマなんじゃー4号が突撃電話!!!!
4号「明日の台風での休校の件ですが、明日の分は補講になったりするんですか???」
教務のお姉さん「土曜日補講があったばかりなのでまだ考えていません


さてはて、今日お休みしている生徒はいったいどうやって休校情報を知るのかしら?
みなさん学校からメールきました?

メールがこないのは私だけかしら?(´・ω・)ショボン

-----------------------------------------------
台風情報:http://weather.goo.ne.jp/typhoon/

台風6号関連:ハム速「台風6号超巨大すぎてワロタ」
合同新聞社の協力の元、8号と9号が作った「芸短大ぶんぶん新聞」 
 カオス新聞1号(裏)カオス新聞1号(表)
 

その制作秘話をみなさんに特別にお話しちゃいます!

【二人の女神と、編集の大神と、平民二人】(8号)

みんな、聞いてくれ!!!!
最近何かと疲れている8号の目の前に、三人の神様が急に現れてくれたんだよ!
その名も、ぶんぶん号作っちゃうぜ★私たち神様三人組!
(注:ネーミングセンスは、何もツッコまないで下さい。なにかと疲れているので←2回目)

はい、大分合同新聞社の方々のことです。
ぶんぶん号作っちゃう―以下略、こと大分合同新聞社の方々と、今回!なんと!なんと!
この『うえカオ学園(上野の森のカオスな学園)』とコラボしちゃいました!
拍手、ぱちぱち!もっと、拍手!

これもS先生(しもちゃん)の力ですかね。
まさか私も大分合同新聞の方と出会えるとは思ってもいませんでした。S先生、すっご…

7月6日、ひまなんじゃー9号とともに、大雨の中を駆け、水たまりを物ともせず、
府内5番街にある合同新聞社さんにたどり着きました(9号は雨女です)。

原稿も自分もびしょびしょに濡れてしまった私たちを迎えてくれたのが、
合同新聞社の女神、
(うちがつけた「神の紙」がえらく褒められたので、「神」という単語使いまくります!
詳しくは、芸短大ぶんぶん新聞を見てね!←宣伝)

合同新聞

打ち合わせ場所の綺麗さと、美女二人の気さくな微笑みに、
天国はあるんだと叫びたくなりました(最近、いろいろあったんで)

でも、ここからが本当の女神の降臨だったのです。ぶんぶん号と芸短のコラボなので、
記事や写真、レイアウトからなんまで、学生を主体に作らして頂くことになったのですが…。
あはは、まったく手も足もでませんでしたよ~(涙)
女神は仕事の顏に変わり、輝きだすし、うちらは頷くしかできないし。
もし二人の優しい微笑みがなければ、雨の中、逃走していました。

途中、編集の大神も登場し、
見出しや配置の指摘を受け、挫折し、自分の能力のなさに情けなくなり…。
それでも編集の大神も女神二人も優しくて、もっと力がほしいと思いました。
もう三人は、ホントにすごいんです!発想力と微調整と、あれは慣れでできるものじゃない!
かっこよかったなー、憧れたー
合同新聞

なんとかできたものも、まだまだ微調整が必要で、もう三人で話している姿も別世界で。
カメラの神様にも出会い、ありがたい御言葉をもらい。
私が目標とするものが合同新聞社にたくさんありました。
ほんと、神の紙やったな。平民のひまなんじゃーに目標を与えてくれて、感謝します!
大分合同新聞の紙を作っている神様よ!

合同新聞


【オシャレなビルでの初仕事】(9号)
どーもー(^_^)vクーラーつけっぱなしで学校に行ってしまった9号です(ノ△T)
皆さん、クーラーの消し忘れにはご注意を!!

ここから本題!!実は…私、8号と大分合同新聞社に行って参りました(≧∇≦)
学校に講演に来てくださった是永さんが号外製作に招待してくれたのです(*^o^*)
大分合同新聞社に着くと向かいにあるシャ
(強いて言うなら、大分合同新聞社の新館かな!by是永)に案内されました!
緊張~!!(^_^;)
優しい優しい是永さんは一階のカフェで8号と9号に飲み物をご馳走して下さいましたV(^-^)V
アイスカップチーノ美味しかったvV
てか、アイスカップチーノ片手にお仕事なんて…
オシャレ~o(//∀//)o!!
内心興奮しておりました←←
合同新聞


さて、ぶんぶん号で号外を作っている庄野さんからパソコンの使い方を教わりながら作業開始!!!
写真を選んで、編集して…
写真選ぶの結構大変;
良い写真だと思ったら全体的に青っぽい。編集でも直らない(T_T)
そんなのが何枚もありました…
合同新聞

写真を選び終わるとレイアウトを考えました!
新聞を普段読まない私はレイアウトが全く思い付かない…見出しを紙面のど真ん中に持ってきたり←

合同新聞

8号も結構悩んでましたね;
そこにレイアウトのプロ!
金崎さん登場!!!貫禄があります(≧∇≦)
金崎さんからアドバイスを貰いながら8号と一緒にレイアウトを考えることに^^
見出しについても様々なアドバイスを頂きました!!
9~10字で記事の内容をまとめるのは難しいです…;

そんなこんなしてると目標の5時を過ぎてしまった!!
でも大分合同新聞社の方々はずっと手伝って下さいました(T_T)
優しい、優しすぎる…!!!!

少しピッチをあげて作業を進めます。
庄野さんがパソコンで見出しのデザインを考えて下さいました!
「変えたいところがあったら変えて良いよ」と言う庄野さん
デザインが素晴らしすぎて変えれません…
センスが半端ない(ノ△T)
少し色を変えたりパソコンをいじってみましたが、元に戻しました←

是永さんと庄野さんでレイアウト通りに記事を入れて下さいました!
パソコンに向かう二人は、まさに「仕事のできる女性」って感じ!!(≧∇≦)
2年後には私もそうなりたいなぁ(*^o^*)
合同新聞

そしてついに印刷へ!
軽く合同新聞社の中を案内して頂きました。
軽いインターンシップみたいな感じwww

オフィスに入ると笑顔の素敵な元木さんが!!
カメラを構えるとナイススマイルをくださいました( ̄∀ ̄)
合同新聞

そして、講義の時には配らなかった"カメラの使い方"の詳しくなったバージョンを頂きました(^_^)v
これ見て勉強しますo(`▽´)o

そんなこんなしてると印刷終了!!
自分たちの作った(7割がた合同新聞社の方々←)号外だなんて感動です(>_<)
微調整は是永さんと庄野さんに任せて合同新聞社を後にする8号と9号でした!!←


この場を借りて
大分合同新聞社の方々へ

今度から8号と共にブログの紙面版(?)を作ることになりました!
また8号とご指導を受けに伺いますo(^-^)o←←その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
合同新聞

以上!
号外製作風景(?)報告でした(^_^)v

続きを読む

7月17日は大分県立芸術文化短期大学のオープンキャンパス!!!


そしてここでビックニュース!!!
3階エレベーター前ロビーにて、
大人気アイドル組織ヒマなんじゃーが


開いちゃいますよんwwwww

カフェなんじゃー



お菓子とお茶で優雅な時間を過ごしながら、
ヒマなんじゃー達に芸短のあんな話、こんな話聞き放題!!!!
出血大サービスだねぇ。



\さぁさぁ、みなさん寄ってらっしゃい。みてらっしゃい!/
いっぷくどうですか


-----------------------------------
日時:平成23年7月17日(日)13:00~17:00※受付12:00~
場所:本学
芸短地図

詳しくは、本学公式HPをご覧ください。
http://www.oita-pjc.ac.jp/annai/event/2011/20110705.html
7月11日の学長プロジェクトでは、
風を食べて動く生物ストランドビースト」を生み出した
オランダの彫刻家兼、物理学者である世界的アーティスト
テオ・ヤンセンにお越しいただきました。
テオヤンセン



ストランドビーストを制作するまでの道のりや、
こだわりなど、さまざまなお話をしていいただきました。

ストランドビーストは、人間がたんぱく質で出来ているのと同じように、
プラスチックチューブという単一素材で作ってるそうです。

テオ氏は
「モノづくりのウィルスに感染しており、それは作れば作るほど悪化する。
だから、僕はビースト作りをやめることが出来ないし、やめるつもりもない。」
とおっしゃっていました。
そして、そのウィルスは伝染しやすく、吉岡先生にも既に伝染しているとか…
あなたもすでに感染しているかもしれませんよ・・・(キャァアアー)




【お知らせ?】
大分県では、大分合同新聞社が創刊125周年記念事業の一環で開催する
大分市美術館の「テオ・ヤンセン大分展」に向け、
県内各地で精力的にストランドビースト作りが行われています。 
 
テオヤンセン 

芸短でも、ストランドビーストのレプリカと、
オリジナルのものを制作中!

これは8月5・6・7日に行われる七夕祭りで走らせるとか走らせないとか・・・


【あってこゲーム】
さて、ここで問題です。

スローモーな更新に定評のある
"大分県立芸術文化短期大学の公式HP"には
テオヤンセンの記事がいつ載るのでしょーうか!?


ヒマなんじゃー達の見解は・・・・?
12日(火)0人
13日(水)2号・9号
14日(木)3号・7号
15日(金)1号・6号・しもちゃん
18日(月)4号・5号・8号

ぴたんこカンカンな人には先生から豪華賞品がもらえちゃう!?
みなさん。芸短のHP要チェックだ!★


【熱愛!?!?!】
8号9号(+まなみちゃん)は
美術館で行われたテオのオープニングセレモニーにひそかに招待されたとか…
一部からは合同新聞社部長との愛人説も浮上!?!?!?!
テオヤンセン
6月の情報(2件)とも酷似しており、同一犯の可能性もあります!!!

1)雨の中、背後から気づかれないように接近

2)黒っぽい服装(帽子、Tシャツ、ズボンなど)


「雨天時の歩行中」、周囲に注意(とくに黒の服装の男)するようにしてください。


**********

日時:平成23年7月7日(木)午前8時50~55分頃
場所:爽風館高校下の路上
不審者の情報:20~30歳位の男性。
身長170cmぐらいで痩せ型。頭髪は茶髪で首にかかるくらいの長さ。
黒のキャップをかぶり上は黒Tシャツ、下はジーパン。

状況:
学生が一人で歩いて大分駅方面から芸短に登校する途中に、痴漢に遭った。
男性は学生の前方から歩いてきて一旦すれ違い、後ろから学生を襲った。
当時は小雨が降っており、学生は傘をさしていたことと、
音楽プレイヤーで音楽を聴いていたこともあり、後ろから近づいて来た男性の気配に気づかなかった
男性はまず、後ろから学生のスカートをめくる行動に出たが、
学生が着用していたのはキュロットスカートであったため、めくることはできなかった。
失敗したと気付くとすぐに男性は後ろから一瞬抱きつき、
学生がびっくりしている間に学生の進行方向とは反対の方向へ走り去った。


大きな地図で見る


*******************************

日時:平成23年7月7日(木)午前8時50分頃
場所:大分市上野町の路上

不審者の情報:身長160cmぐらい。上は黒Tシャツ、下は黒のズボン。
傘は白っぽいビニール傘。髪型などは傘で隠れていたためわからない。

状況:
学生が一人で歩いて大分駅方面から芸短に登校する途中に、痴漢に遭った。
男性は学生の後ろから近付き、おしりをさっと触った。
当時は小雨が降っており、後ろから近づいて来た男性の気配に気づかなかった
学生がびっくりして振り返ると、
男性は学生の進む方向とは反対の方向に何事もなかったかのようにゆっくり歩いて行った。
二回目に振り返ると、傘で顔を隠して学生の方を見ていた。
何回か振り返ると、Uターンして歩いて行った。


ストーカー



このブログのツイッターを作ってみました。
http://twitter.com/geitan1961


ブログの更新情報をいち早く知りたい方や芸短大生は
フォローするっきゃない!


隊員たちのプライベートな呟きも楽しめちゃうかも!?(^ω^)

ごきげんよう、みなさん。

今日は想い合った彦星と織姫が年に1度だけ再会することができるという・・・







そう!イエス!!
七夕!!!





ちょっと早とちりしちゃった芸短大

七夕祭です。



彦星候補に名が挙がった8人の若き戦士達をサラッとご紹介しましょう。

題して、織姫と共に大野川を拝むのはボクさ (ドヤ顔in 芸短大
※画質が少々暗いです。ご了承ください。


レッツ!!!



まずはエントリーナンバー1

<<君と並んで食べる七夕ムースは格別だねbyボク>>


ひこ1



なんて母性本能をくすぐるかのような笑顔なんでしょう。



思わず真正面から抱きついてはぐはぐしたくなるような・・
むにむにしたくなるような・・・・





お次はエントリーナンバー2

<<考えていた、これからのこと、どんな衣装を着ていこうかって>>


ひこ2



何か気になるものでもあったのでしょうか。
逆にこっちが気になっちゃいます。( ´,_ゝ`)

きっとその目線の先には!!

なにがあるのでしょう。






エントリーナンバー3

<<ボタンはうえまで留めるのさ、そして今日は彼女をむかえにゆく、もち大野川へ>>

ひこ3



カッチリとしたシャツがとてもよく彦星ですね~

少しはにかんだ笑顔にこっちがニヤッとしてしまいそうですね~




さてさてお次は
エントリーナンバー4
<<今年の彦星はボクさ、きらきら>>

ひこ4?



こちらもさわやかな笑顔ですね~
斜めにしょったかばんがとてもマッチしています!





後半はどんな彦星が登場するのでしょうか

エントリーナンバー5
<<今宵は君をさらってゆく、そう三菱ミニカで>>

ひこ5



なんだか、力強さを感じずにはいられません!

なんなんでしょうこの余裕ともいえる笑み







エントリーナンバー6

<<彦星を探してる?はっそれは俺のことさ>>

ひこ6 



クールな印象の彦星さんですね。
個人的に頭をもふもふしてみたいです。うふf





ネクストナンバー7

<<7ってついてるんだ、ラッキーじゃないわけがないだろうyou!>>

ひこ7



シャツからのぞいているのは、サングラス、でしょうか
なんと新しい!!これを装着して織姫を迎えに行くということですね!
わくわく





ラストを飾ってくれるのはこの人、
エントリーナンバー8

<<いっしょに居れたらそれだけで幸せ、だな(にこにこ>>

ひこ8



わわわ
かわいらしい顔立ちの彦星さんですね~
斜めに流した前髪が似合ってますね、おもわずくしゅっとしたくなりますね~











8人の彦星をご紹介してきましたが
いかかでしたでしょうか。

みなさんどの彦星さんも素敵な方ばかりですね~( ´,_ゝ`)

これはあっつーい戦いになりそうです。




今宵あなたは、新たな歴史の目撃者となるのです。






レッツ!!!!
プロフィール

ヒマなんじゃー

Author:ヒマなんじゃー
美味しいお店から、
アンダーグラウンドな情報まで…

キュートな9人の女子大生
芸短戦隊ヒマなんじゃー
ありとあらゆる情報をお届けします☆


【今日の一言】

メンバー数が増えすぎて、誰が誰なのか…
いまいち把握できていない編集長です^^;;

そのうち、
メンバー紹介ページを作ろうかと思案中…
(;一ω一)ぐぬぬ


---------------------
※プロフィール画像はイメージです。
あしからず。

twitter
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグcloud
アクセスカウンター
☆ランキング☆
お気に召しましたら

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
