スポンサーサイト


コーヒーハウス茶王

さあ、やってきました!
ケーキたらふく食べたい(願望)組のビバ初の取材場所

それは『コーヒーハウス茶王―caio―』さんです★

あの芸短では有名な(某先生により)チコマートのすぐ目の前(なぜチコマートが有名なのかは聞かないで下さいね)
とてもお洒落なコーヒーハウス、それが『茶王』さんです(^-^)/
茶王


今年で祝20周年!
昔からみんなに愛され続けているんです!(私も愛してます)


コーヒーだけでなく、みなさんにお茶やいろんなものを楽しんでもらいたい、
そんな思いを込め、イタリア語の『チャオ』をもじり「茶王」とお店を名付けたそうです。



もう外見だけじゃなく、中身もとても良い!



お店の中にあるひとつひとつに思いが詰まっているようで、一言でいったら、
「なんか懐かしい(涙)」

ヨーロッパを思い出させる外見とどこか日本のレトロさがあるお店。
もう一度行ったら惚れること間違いない(ノ><)ノ 
茶王(内装) 


やっぱ外見もだけど中身も重要だよねー、男を選ぶ時と一緒だなー、
そう考えたら『茶王』さんはもう完璧!パーフェクト!


グランドピアノ、ショーウィンドーに飾られたケーキ、コーヒーの香り・・・
茶王(ピアノ) 茶王(コーヒー)



店内に入った瞬間から、心がときめきます。



カウンター席にいる店長さんが、優しく微笑みながら私達を迎えいれてくれ、その笑顔に癒されました(´Д`)
とても綺麗な店長さんの笑顔は、きっと疲れた人達を何人も元気にしてきたはず(私もその一人です笑)
茶王



そして、極めつけは料理!もう、すっっっっごく美味しい!
美味しすぎです。
ごっつ美味しすぎ(無駄に2回)

一口目食べたら感動して、身もだえる程、すべての料理にハズレがありません。

また、ここからが重要!
…なんと、ケーキからランチまで、1000円以内で食べられる物がたくさんあるんですよー(ノ゜O゜)ノ

しかもボリューミー、&ごっつ旨い


もう貧乏学生の私には有り難くて有り難くて(T_T)涙
「『茶王』さん、ありがとー」
と思わず叫んでしまうぐらいです。

安いのに美味しい、そんなお店、学生にとっては神様同然です(真剣)


私のおすすめは、何と言っても『クリームチーズケーキ』! 
茶王(チーズケーキ)  
クリームチーズケーキ¥300

一口サイズなのに、口に入れたら、思わず飛び上がってしまうぐらい、濃厚♪

その濃厚なクリームチーズがパアーと広がり、口の中がチーズでつつまれちゃいます(>_<)♪
チーズはんぱなくクリーミー!

でも、そのチーズには癖がなく、爽やかな甘味を届けてくれ、病み付きになりました。(これまた美味しすぎです)
また、横にかかっているママレードは、なんと手作り。
それと一緒に食べるクリームチーズケーキはもう格別
(゜-゜)♪

口に広がるオレンジの香りに顔が”ふにゃっ”ととろけてしまうほど。
ママレードのオレンジの香とチーズの濃厚さが合って、また違った美味しさで、2倍お得した気分にしてくれます。
2倍お得な響きに主婦も喜ぶケーキです。

…ほんとに美味しかった
(´Д`)



ここはランチも魅力的。『茶王ランチ』は食べなきゃ損!損!損!  
茶王(茶王ランチ)
茶王ランチ¥850

今回はご飯の上に鳥肉、卵、野菜等を乗せ、少しぴり辛のタレで味付けした料理。
いいニオイが漂います。私はお腹が鳴りました(汗)
フォークが止まらなくなり、黙々と食べてしまうので、ぜひ味わって食べて下さい(^-^;
これは日替わりなので、毎日通いつめても飽きないです!



他にもフレンチプレートやサンドイッチ(店長さんオススメ、パンは自家製、わお!)など
茶王(フレンチプレート)  茶王(ケーキセット)  茶王(ガトーショコラ)  茶王(ランチ) 
フレンチプレート¥650/ケーキセット¥600
ガトーショコラ¥300/ランチ¥850

あげたらきりがないぐらい、魅力的な料理が私達を誘惑します。(誘惑に負けました)


料理を食べ終わった後、レジの前にある雑貨や小物を見ることもお忘れなく。
新しい発見やワクワクする物がそこにはあるんです!宝箱の中みたいに、キラキラです\^o^/

茶王 茶王


一人で落ち着きたい時、何か疲れている時、寂しい時、
宿題を出したはずが上手く届いていなかった事を最近知り、すげー落ち込んだ時など、


コーヒー一杯だけでも笑顔にしてくれる、そんなお店です。


きっと優しい店長さんが暖かくて、優しくて、深い味わいのするコーヒーをいれて、貴方のことを待っていますよ(笑)
ぜひ、貴方に行ってもらいたい、小さな幸せ、笑顔をくれる店、『コーヒーハウス茶王』さんでした。


 茶王


追伸:レジ横のスコーンは手土産にも持ち帰り用にも最適。
それも他では味わえない程、とてもおいしいです。(みんな買い占めました、笑)




----------------------------
【住所】大分県大分市上野丘西16-24
【TEL】097-545-9455
【URL】http://ciao-cafe.com/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芸短の情コミの学生さ~ん。素敵な写真に数え切れないほどの褒め言葉の文章ありがとうございます。
お客様がいろんな形でそれぞれの楽しみ方で利用していただけるよう、日々がんばっていきますね~
(*^_^*)

No title

私も茶王さんファンですが
まだカレー(←かなり昔)とスコーンしか
食べたことないので
こちらで美味しそうな画像を沢山みて
どれもこれも食べた~い(o^∇^o)ノ
って思いました^^
プロフィール

ヒマなんじゃー

Author:ヒマなんじゃー
美味しいお店から、
アンダーグラウンドな情報まで…

キュートな9人の女子大生
芸短戦隊ヒマなんじゃー
ありとあらゆる情報をお届けします☆


【今日の一言】

メンバー数が増えすぎて、誰が誰なのか…
いまいち把握できていない編集長です^^;;

そのうち、
メンバー紹介ページを作ろうかと思案中…
(;一ω一)ぐぬぬ


---------------------
※プロフィール画像はイメージです。
あしからず。

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグcloud
アクセスカウンター
☆ランキング☆
お気に召しましたら

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
