

Ash

おはようからおやすみまで
学生生活に華を広げる『花王』



ではなく

暇レンジャーです。






みなさん、10月8,9,10日の三連休はいかがお過ごしでしょうか。







照りつけるような日差し、
うなじをつたう汗、

セミの鳴き声が耳の奥でなり続けていたあの夏の日々。




しかしどうでしょう。




外を歩けば程よく冷たい風が頬をなで、

ふと上を見上げれば黄色に色を染めた葉っぱたち、












そう季節は秋!!!!!


オータムウィズもりもり!!!!







ということで10月8日(土)、
府内町の次世代フォーラムでの会議を終え、
おなかが減った私たち
-2号ことdora宮・大分が生んだアダルトチルドレン藤原長・駆け出しのアイドル(未)ひらりちゃん―は

人気急上昇中のトマトカレーのお店Ashに行ってまいりました。


ASH



赤レンガ通りの横断歩道の端に位置する『Ash』。
扉の右にはちいさな小窓、左にはちょっと腰を下ろすのに便利な長いすが出迎えてくれます。

そしてゆっくりと扉を開くと・・・・・・










なんということでしょう、




ASH



白を基調としたワンルームほどの広さの部屋に
テーブルがみっつ、右のカウンターには
店内の白とは対照的に、真っ赤なトマト達が体を寄せあっています。

ASH

静かに響き渡る心地よいメロディ、

それは忙しい現実から切り離されたような別世界・・・・






メニューは……どれどれ……



ASH





Ashおすすめのトマトカレーはもちろん、

ふわっふわの卵と相性ばっちしのオムカレー
ナンの焼きカレーピザ風なるものも気になるところ……





三人で散々悩んだ結果、

それぞれ違うものを選ぶことに。






私2号が注文したのはこちらトマトカレー&サラダ ライスLのセット¥700
リコピンたっぷりお野菜たっぷりひき肉ウマー(゜∀゜`)

ASH



こちらは藤原長が選んだ、パスタにトマトカレーを絡めていただく
トマトカレー&サラダ、パスタのセット¥750

ASH


ちゅるんと口の中へ滑り込むような喉ごしが特徴のパスタとAshのトマトカレーは、
藤原長も黙々と食べてしまうほどの美味しさです。



チーズとろりとのっかったあっつあつのナンの上に
Ashのオーナーさん手作りのトマトカレーをのせていただくのは
ひらりちゃん注文のトマトカレー&サラダ、ナンのセット¥750

ASH


ナンは注文してから焼き上げるので、やけどにはご注意を…


自己主張の激しいトマトですが、Ashのトマトカレーは違います。

トマト独特の味はほどほどに、ふんだんに取り入れた野菜たちのうま味や甘味がカレーに溶けて
トマトカレーであることを忘れてしまうのです。



口の中で味わいながら
ふらっとメニューに視線をやると
そこには『トマトカレー』の文字が。






ああそうだ、これはトマトカレーだったんだ



と改めて気づくのです。





Ashのオーナーさん曰わく
トマト嫌いなお客様でもおもわず、おぉぉいしい(゜∀゜`)
と言ってしまうほどトマトが気にならないとか。

セットで付いてくるサラダは
イタリアンかゴマドレシッシングお好きな味を選べます。



甘い………お豆腐が甘いのです!!

グリーンコープから仕入れたというこのお豆腐。
シャキシャキの野菜といっしょにいただくと甘さが広がります。




そしてなんとびっくりころり、


ASH




ご覧の通り、
Ashのトマトカレーは

水と油を一切使わず、
じっくりじっくり煮込んだ野菜やお肉から出る水と油のみで出来ているので
身体に優しくとってもヘルシー!






こんな素敵なトマトカレーを生み出したオーナーさん(女性。


どんな方か、気になりますよね?


ASH



トマトカレーを始める前は
今年の春閉店したパルコの二階で洋服屋さんを営んでいたオーナーさん。



もともと料理が得意で
自身が作るトマトカレーをお店の仲間に振る舞っていたそうです。


その味は仲間内からも
お店開いちゃいなよ!!
と言われるほどの人気ぶり。



この時は冗談半分でしか考えてなかったとか。



しかし、



30年近く勤めていたパルコの閉店も決まり、これからどうしようかと悩んでいた矢先、
仲間たちが言ってくれた言葉を本気で考え始めたと言います。


意を決して不動産屋へ行き、
いつも犬の散歩で通るとき気になっていた赤レンガ通りの一角に佇む物件を契約。



そして



今年の3月にトマトカレー屋『Ash』をオープンしたのです。




人件費ももちろんですが、一番大事にしているのはトマトカレーの味を変えないこと


という信念をもって、従業員は雇わず、以来ひとりでお店をやっているそうです。















トマトカレーにそんなエピソードがあったとは…



いかがでしょう。


野菜嫌いなアナタ
トマトカレーに惚れてはみませんか?

ASH


────────
[住所]〒870-0035 大分県大分市中央町1-4-19 1F
[電話]097-537-0184
[営業]11:30~19:00
[休日]日曜日
────────


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまかったよね\(^o^)/
三宮www
またなん頼みます///
そういえば、なんてなん?
プロフィール

ヒマなんじゃー

Author:ヒマなんじゃー
美味しいお店から、
アンダーグラウンドな情報まで…

キュートな9人の女子大生
芸短戦隊ヒマなんじゃー
ありとあらゆる情報をお届けします☆


【今日の一言】

メンバー数が増えすぎて、誰が誰なのか…
いまいち把握できていない編集長です^^;;

そのうち、
メンバー紹介ページを作ろうかと思案中…
(;一ω一)ぐぬぬ


---------------------
※プロフィール画像はイメージです。
あしからず。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグcloud
アクセスカウンター
☆ランキング☆
お気に召しましたら

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
